top of page
検索
  • 執筆者の写真希望の家労働組合

春闘2024の回答


2024年2月27日

1.ベースアップにて5%以上の賃上げを行う事

2.定期昇給にて3%以上の賃上げを行う事

3.年間賞与、夏季冬季合わせて月給の4.5倍を支給する事

上記の内容で団体交渉を行いました。


交渉内では、来年度からは新人歓迎会も再開されるという事で、賞与倍率も最低でもコロナ禍前の年間4.0倍以上になるように強く要求するとともに、病棟の深刻な人手不足や介護の現状、現場での問題点がなかなか改善されない事なども伝えてきました。


要求に対して、法人からは正式な回答書での回答が行われました。書面での正式回答は初めての事であり、積み重ねた労働運動の大きな前進を感じる事ができました。

そして、添付した回答書の通り、その内容も前向きなものでした。


このような大きな結果が得られた事は、組合員のおかげであり、組合員ひとりひとりの力です。

これからも労働条件の維持向上のため、引き続き力を合わせて頑張りましょう。


労働組合では

給料などの労働条件だけではなく、現場で解決できない問題なども取り扱っていきます。

お困りの事があれば、気軽に相談してください。

そして組合活動を前進させるために、どうか力を貸してください。

今後ともよろしくお願いします。

閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示

春闘2024

【希望の家労働組合から春闘の報告】

2月28日に、賃上げと年間賞与について団体交渉を行いましたので項目ごとに報告します (1)ベースアップにて3%以上の賃上げを行う事 【法人からの回答】 国が公務員の給与表の改訂を行い、当法人もその新しい給与表に変更する予定である。平均で 約0.3%ほどのベースアップに相当する変更になる予定。 (2)定期昇給にて3%以上の賃上げに行う事 【法人からの回答】 可能な限り例年比に戻す予定。県の基準を参考

12月の労働相談中止のお知らせ

病棟にて新型コロナ陽性者判明、現在もその対応が続いていますので 12月15日に予定していた労働相談は中止にします ご報告が遅くなり申し訳ありませんでした 次回は2月に予定しています 日程が決まり次第、掲示板で報告します また、何か困った事あれば お気軽に執行委員に相談してください よろしくお願いします

記事: ブログ
bottom of page